fufucinellibullのブログ

荒川サイクリングロード 自転車bicycleチネリcinelliブルドッグbulldogオルベア

イングリッシュブルドッグと言う名の誘惑

f:id:fufucinellibull:20170622132410j:image 

「よし子」と、言います。

決してオスではありません。

現在、5歳。人間で言えば40才のアラフォーです。

私の家では、小学生の頃には「芝犬のペロ」、中学から大学まで「シベリアンハスキーのボス」。その後、実家を離れましたが「フレンチブルドッグジョア」で、現在、実家にはまたまたフレンチのチョコ。そして、実家から離れて暮らす私達一家は「喜子」。なんだか絶え間無く犬と暮らしてます。

イングリッシュブルドッグには昔から憧れていて、「いつかかえたらな〜」ぐらいにしか思っていませんでした。そんなおり、ブルドッグ

飼おうと思い立ち、かみさんに相談しつつ探していたら、どっかから聞きつけたらしく、「ブルドッグ➕メス➕ブリンドル」が出る確率はかなり低いとの情報を勝手に仕入れたらしく、かみさんはかみさんなりに抵抗の為なのか何なのかわ解りませんが、かみさんから、「飼うならメスでブリンドルじゃないならダメ🙅」との御注文を頂き、必死になって2ヶ月ほど仕事中に探し、やっと見つけました🕺

すぐに、久喜市にあるモラージュのペットのコジマに電話をし、「週末に行くのでよろしく‼️」

すると、担当された方の解答は「お約束できません。入金いただければ.......」との解答。

やっと休みになり「モラージュ菖蒲ペットのコジマ」へ朝から東北道を少しだけ飛ばし会いに....

f:id:fufucinellibull:20170622210818j:plain

 そして、ついに我が家へ!!

 

f:id:fufucinellibull:20170622210934j:plain

兄弟仲良くの頃です!!

育てるのにも、色々と悩みました............

特に悩んだのが【食糞】💩💩💩💩

今でこそ、やらなく??なりましたが、今まで飼ってた家族にはなかった行動なので驚いたのと、ショックで、まぁ~~どうすりゃいいべか?と、調べたり獣医さんに聞いたりと・・・・・

f:id:fufucinellibull:20170622211510j:plain

本人(犬)の意志はともかく、こんなことをしながら遊んだり、2013年の冬には初雪を体験もしました。

f:id:fufucinellibull:20170622211648j:plain

「犬は喜び庭駆け回り~猫はこたつで・・・」の歌にあるように喜ぶのかと思いきや、猛ダッシュで家の中に入る始末・・・

 

f:id:fufucinellibull:20170622212027j:plain

春には、荒川サイクリングロード沿い(この時はまだ自転車に出会っていませんでした・・。後ほど!!)を花見をしながらお散歩🐶🐶

そうそう、このときしている首輪!

f:id:fufucinellibull:20170622212257j:plain

中野にあるエクストラ・ヘヴィー

http://extraheavy.com/setumei2/about.html

まさか夫婦ともども犬の首輪でここまで興奮するか?!と、思うほどでした!

この店は、この手の犬種専門で、なかなか面白いです!この手の犬種を飼ってる方は定番かもですが、ぜひ、覗いてみては!!???

 

ただ、犬種的に健康面でも問題が多く、皮膚炎などにならないよう、しわの間を清潔に保つことも必要がある、。鼻が短いため、体温調節が苦手であり、いびきよだれが多く、涼しい場所で飼わなければならない。そのため季は冷房をかけっぱなし。暑さに弱いくせに日向ぼっこは大好き。ただし、保冷剤を首に巻いての日向ぼっこ。大体、5分間ぐらい日に当たり、暑くなったことに気が付いたら室内に入り、体温を下げ、下がったことに気付いたらまた外で日向ぼっこ・・・

f:id:fufucinellibull:20170622213242j:plain

そんな夜はぐったりと疲れているのかどうかわかりませんが、大きないびき(かみさんは曰く、私のかよし子のか分かたないぐらいだそうです)

ですが、やっぱりかわいい!!

そんな、我が家のイングリッシュブルドッグのよし子さんです。

 

今後とも、よろしくで~す✌

 

f:id:fufucinellibull:20170622213918j:plain